top of page

2023年4月16日

2023年合格体験記を掲載いたしました

本年も保護者様よりお喜びの声をいただきました。東大キッズスタッフ一同、心より感謝申し上げます。


☆朝日塾小学校合格(H様)

東大キッズには、3歳よりお世話になっております。自分もお勉強の場所ができて嬉しい、といった感じで、小さな体に鞄をさげて、意気揚々と通っておりました。


東大キッズの素晴らしいところは、藤井先生がいつもきびきびとしておられて、礼節をきちんとしたうえで集中し取り組めること、沢山褒めてくださるところです。お教室では、「すごい!」「100点!」「◯ちゃんの、こういうところがいいね」と、とても気持ちの良い声掛けをしてくださっています。
東大キッズでは、理解度に合わせて学年を超えて学習を進めてくださいます。月齢が早めな娘は、学年向けの教材では物足りなさを感じていたので、先の内容に挑戦する事は本人に合っており、学習意欲につながりました。

また、ピグマリオン教材は、良問揃いです。隠れた積木の数や、立体図形など、難しそうに見える問題もありますが、娘がパッと瞬時に解くことが出来たので驚きました。これは、一人一人ときちんと向き合って、要点をとらえた素晴らしいご指導をしてくださるおかげだと思います。


小学校受験については、専門の先生方に、ペーパーに加え、絵画や集団行動をアドバイスいただきました。慎重な性格の娘は、初めはなかなか難しかったけれど、お友達に勇気を持って話しかけることや、集団の中でリーダーシップを発揮することが出来るようになり、とても楽しみながら学ばせていただきました。
試験の直前には、藤井先生より「最後まで気を抜かないでね!」とアドバイスをいただいた事で、気を引き締めて要点を再確認し、受験に備えることが出来ました。お教室でしっかりと準備する事が出来たので、家庭では、ペーパーに固執せず、大好きなお絵描きや工作に没頭し、家族で料理をしたり、自然と触れ合える場所へ出かけたりと生活体験が出来るように心がけて過ごしました。
小学校受験の為だけではなく、お教室で小さな頃から楽しみながらお勉強に親しみ、社会性も学ぶことができた事は、子どもの財産になると思います。


先生方に沢山褒めていただいたことは本人の自信につながりました。また、今日はどんなお勉強が出来るだろうと、常にワクワクした気持ちで、学ぶ楽しさを教えていただいたと思います。東大キッズに出会えて本当に良かった、と感謝しております。
これからも引き続きご指導をいただき、親子共に成長できればと思っております。


☆就実小学校 合格(T様)

3歳の時からお世話になり藤井先生には優しく、時には厳しく、けじめをつけてご指導くださり有難うございました。


息子の良いところを見つけて褒めてくださる先生方のことが大好きで通っていました。

難しい問題の時には嫌がるときもありましたが先生方が根気よくご指導くださり少しずつ理解していきました。

またお友達も同じように受験に取り組んでいる方が多く、藤井先生や保護者の方に相談してこれたのもとても心強かったです。


今回第一志望校に入学することが出来、先生方には大変感謝しております。

息子も通学できることを心待ちにしております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


☆就実小学校 合格(M様)

息子が入塾したのは年中の終わりの頃でした。

1時間も座って勉強できるのかと最初は不安でしたが、体験授業の終了後に息子は「楽しかった」「行きたい」と笑顔で答えたのが印象的でした。親でも気づかなかった息子の長所を褒めていただくことで、息子自身、とても前向きに学習と向き合うことができていると感じています。

今でも、毎回、張り切って通っています。パズルなど楽しみながら学ぶことで論理的に考えることができるようになり将来へのしっかりした基礎を築いていただいていると感じています。


また受験前には親子で面接対策を指導していただいたほか学校ごとの特徴や志願届の書き方などといったノウハウも教えていただき不安だった受験も乗り切ることができました。


今後の彼の成長が大変楽しみです。先生方、本当にありがとうございます。


☆ノートルダム清心女子大学附属小学校 国際コース合格(K様)

2歳の頃に入塾して、椅子に座ることもできない時期もあり、やめようかな…と思った時期もありました。でも先生のあきらめない前向きな声かけが子供に届いたのか、いつからかルンルンで塾に行くようになりました。


年長からは理英会で小学校受験の大切なポイントを教えて頂きました。おかげで模試ではいつも高得点を取ることができました。

清心小学校の国際コースを受験しようと決めたはあまり早くはなかったのですが、小さい頃から東大キッズで頑張っていたので、直前は英語の勉強に集中できました。


いつも先生には相談にのっていただき、大変感謝しております。


☆ノートルダム清心女子大学附属小学校 合格(K様)

藤井先生は小学校受験をゴールとするのではなく、もっと先の子どもの成長を見据えた長期的な視点でご指導くださいます。


子どもの良いところ、得意なところを毎回授業のたびに見つけて下さるため、子どもも親もそれが励みとなり、自信につながり意欲がわいてきます。

教室に通う前の我が子は身体を動かすことが好きで机に座って考え書くことが得意ではありませんでした。通い始めてからは楽しんで授業に取り組み、その苦手意識はなくなり、自然と学習習慣が身につきました。


小学校に入ってからも引き続きご指導賜りたいと、子どもは楽しみに張り切っております。

bottom of page