2022年3月31日

新年度生募集中/幼児教室・小学校受験・中学校受験と様々なコースを設定しています。

ただ今、新年度の塾生を募集中です。岡山幼児教室 東大キッズでは、各年齢に応じて、幼児教室・小学校受験・中学校受験と様々なコースを設定しています。

各コースとも体験授業しております。下記の方法で問い合わせください。


TEL:086-255-9705

ホームページの[お問い合わせフォーム]よりお願いします。




各教室のご案内


1.【幼児教室/幼児・小学生】:ピグマリオンぷち

ピグマリオンメソッドは、大人が「教える」教育ではなく子どもたちが自ら「学ぶ」幼児教育法です。指先・空間・図形・思考、判断力・数理論・言語の6つの能力を育てていきます。学具(教具)と学材(プリント)のミックス授業を取りいれることで、子どもたちの実感(見る・聞く・触るなど)を大切にし、思考回路を刺激し思考力を伸ばします。

>> ピグマリオンぷちの案内へ



2.【幼稚園・小学校受験/幼児】:幼小受験 理英会

多くの体験を通して「自分で考えられる力」を身につけられるカリキュラムの他、小学校受験の際志望校対策・家庭学習・学校情報・入試情報等をサポートします。

>> 幼小受験 理英会の案内へ



3.【中学受験/小学生】:四谷大塚NET(講師によるライブ授業)

四谷大塚NETでは、中学受験をするしないを問わず、小学生が必要とする基礎力を身につけます。ことば・数・図形等の基本概念の理解を重視し、受験テクニックではなく正しい考え方を身につけることを小学1年生からはじめます。

講師が一人ひとりの学習進捗に合わせて指導を行います。

15万人の小学生が受験する全国統一小学生テストは、四谷大塚主催のテストです。

>> 四谷大塚NETの案内へ



4.【ことばの学校/小学生】

読書から国語力を育てることばの学校。本とiPadを使用して学習します。生徒たちは目と耳で読書します。朗読音声が内容理解を助けてくれ、読めない漢字も音声が読み上げてくれます。また文字をことばのかたまりで認識できるので、国語力がアップします。

>> こどばの学校のコース案内へ



5.【プログラミング/小学生】

プログラミングは教科として学ぶのではなく、プログラミングで新しいものを作る。作ったものが動く。プログラミング学習をとおして、問題解決能力・論理的思考力や創造力が養われます。

>> プログラミングの案内へ

logo.png